-社長Blog-

日常

もっと自由でいいと思うけどなー。

 

昨晩、話していた内容について書いてみる。
 
ビジネス上の話しでの相談でしたが、正直、はじめは自分には全く理解ができなかった。。。
 
 
本心で思っていることさえもねじ曲げてしまう程、優先するものなんてこの世にあるのだろうか?
で、そうすることによって、誰の人生を生きているのだろうか、、、?
 
 
ちなみに自分的には、
人がそれぞれに抱く「想い」というものに対して、好き嫌いはあっても優劣はないと思っている。
 
ましてやそれを他人が決めれるだろーか・・・?
なんか、バカげた話しに思えるがこれが日常茶飯事に起きているよーに思う。
 
 
なぜ、自分の進む道を人に決められなければならないのか。。。
自分のみちは自分で決めるのが、楽だし、そうすることで、かなり興奮する(はず)w
 
*ちなみに、自分の認識や過去の経験の中からの理解で全てを決めてしまうのは、しょーもない結果にしかならないのでそれはそれで違う。この辺りは説明するとかなり長くなるので、必要であれば個別に説明します。。。
 
 
当たり前過ぎてこういった内容は考えて来なかったけれども、たまには良い。
 
というわけで、
もっと自由でいいとおもうけどなー。

自分の直感をもとに、もう少しせめてみるのはどうだろうか?