-社長Blog-

WEB関連の情報

Coca-Colaの『 HAPPINESS REFILL 』がCOOL!!

コカコーラが実施したプロジェクトがCooLだったのでここでも紹介しておきます。

HAPPINESS REFILL 』というネーミングから、コーラをもう1杯おかわり!

というノリかと思えば、そこはさすがにそんな単純じゃことはありません、、、。

 

このプロジェクトの対象は TEENS 若年層。

 

用意したのは、なんとなんと、「ネットへの接続(モバイル接続)」です。

 

背景としては、若年層においてはモバイルデバイスは保持しているが
そのデータプランが高額なため、ネット接続がおもうようにできないとか、
機能していないということがあったそうです。

 

それに対するコカコーラのアプローチが「ネット接続」を
無償でできる「好きなようにチャージできる」というもの。

 

専用の機会が設置され、そこにドリンクを入れるようにモバイルをかざすと、
コーラのブラウザがダウンロードされます。。。

 

そこには、

Facebook,TwitterなどのSNSとYOUTUBEそして、音楽が聴けるコーラのFMラジオのアイコンがあり、ストレスなく接続できるというもの。

 

不便さを解消して、人の役に立つという内容はなかなか簡単ではないですが
それをうまく実現していて、だから自然と(実際にはそれを狙っているのだが)広まる、、、
という。

なんか理に適ったやり方だなーと、

記事を読んでいて「お〜、いいな〜これ」とついつい記事を書いてしまいました。


イメージ動画はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

coke.jpg