-社長Blog-

学び

自身を変えるのは他人ではなくいつも自分

よくあるテーマですが、ちょと考えるきっかけがありましたので、
触れておきたいと思います。

何か行動をする時や、何かを判断する時
ヒトは、それぞれ、深度はあると思いますが色々と自分で、考えると思います。
そして考えた、その結果、頭の中には
「こうしたいなー」とか「あーしたいなー」とか、そういうのを持つと思います。
ただ、
現実世界では、頭に浮かんだものと、選択する回答とでは、全く違っているヒトがとっても多いように思います。
理由は2つ
1つ目は、そもそも全く理解ができていないからわけもわからずそうなる。
2つ目は、知らない事にチャレンジしようと、直感的にそうなる。
どちらが良いかなど正しい回答はありません。
もしかすると、
自分がどういうライフスタイルを形成していくのかがわかっていれば上記の2つとはまた別のパターンの答えがあるかもしれません。
ちなみに、全て自分の思い通りに動かしたり、好き嫌いで動くことは、それはそれで大変なことです。
でも大変な割には、このパターンではなかなか、変わることができません。
というわけで、どう考えて、どこへ向かうのかなど、全ては自分発信です。
自身を変えるのは他人ではなくいつも自分であるということ
これは、間違いなさそうです。
勇気をもって日々の行動を積み重ねてみて欲しいと思います。
自分もそういう時間の使い方をしていきます!