-社長Blog-

日常

モナコラン完走から1年です!

2012年のモナコランが終わって1週間ほどたちます!
※今年は、3月15日開催でしたので。

 
思い出すと、、、
 
自分も去年モナコで走ってました!
 
しかも前日は、モナコ在住でエコールドプロトコールモナコ代表の畑中由利江先生HUGOを一緒に立ち上げ、今はモナコに活動の拠点を移している加藤学氏とともに舞踏会へも参加させて頂き、そのまま朝方まで語って語って、そっからのマラソンです!!!
 
monaco00.jpg
 
想像を超えてしまっていたため、表現が難しいですが確かにその場に身を置いていたことを考えると、
未来への自分の期待感が高まりますw
 
 
▼今日はモナコマラソンの話なので、話を戻しますが
   こんなコースを走りました!!
 
monacorun.jpg
 
 
▼こんな絶景の中を爽快に走りました!w 
monaco03.jpg
 
 
monaco01.jpg
※朝のお散歩の風景。。。
 
 
 
▼そしてマラソンの結果ですが、「もちろん」、きっちり完走しました!
monacorun2.jpg
※写真右は、加藤氏です。「ゴール」 → → 「乾杯」 の後ですね。
 
 
それにしても、もう1年前ですが鮮明に覚えています。
あの絶景ですから、しんどいというよりも、なんで俺ってモナコで走っているんだろう・・・、凄いなっ!
という不思議な感覚しかなかったのを覚えています。
 
でもこういう感覚ってたまにあると思います、
自分が想像できないくらいのステージに急に入り込んでいたりすること。
 
実際には、断片的に生じてくるものでその瞬間にはわからないことが多いと感じますが、
 
あとあと現在から過去を考えたとき、結局なるべくしてなっているということが認識できてくるんだと思います。
 
 
自分の場合は、モナコという最高の場所へ今後も継続的に行きますし、
それを充実させるような仕事もつくっている段階ですが、こんなことって、やはり自分一人ではとうてい無理ですので、
周りの方々に、教えられて、支えられて、引っ張り上げられて、、、というのが全てで本当に感謝です。
 
 
ただ、それを深く深く掘り下げてみると、
実は日々そうなるように、自分が相手にとって、どんだけ使える人間なのかというのを積み重ねていくことを
忘れず実践してきているというのも、大きなポイントだなーと。
 
 
やはり小さい事の積み重ね(大きいことも積む気はありますが)ということの重要性を感じます。
 
 
と、話がそれましたが、
とにかく、一流の人が時間を過ごしている場所なので、どこをとっても最高の場所、素敵な空間が存在します。
 
 
ちなみに、今回のモナコランは日本から応援していたのですが
モナコウィークではモナコラン2012の詳細がレポートされていましたので紹介致します
※モナコウィークには、モナコの最新情報
  (もちろん、スーパーカーやレジェンドカーといった車好きの方もおぉっ・・・という情報)が満載ですので
  超おすすめです。
 

早速、次回行く日程を社内でも決めていきたいと思います!
仕事なので、スケジュールをあわせていかないといけませんが、
今の所、せっかくなのでF1の時に行こうと計画中ですw。