-社長Blog-

日常

フレッシュ♪

 

4月は、街でも、クライアント先でも新入社員の方々を目にする機会が多いです。
 
先週は特にそういう機会が多く、新鮮でした。
 
未来への期待感で、キラキラした感じの人は魅力的です。
 
自分も負けてられないなーと思います。

 
自分の社会人デビューは10年前、ヒューゴ立ち上げの、3年前です。
 

初日から、社内のルールを知らずに電話に出て、激怒されたのを今でも鮮明に覚えています。

 
そして、社会人としてのマナーが必要だということで、その日はやたらと怒られました。。。w
 
※自分的には、電話は1コールで出るのがマナーと考え、最優先しての行動でしたが、
当たり前ですがその先には、取り次ぎ時の言葉遣いや会話といったものがあったのです。
ん〜、確かに重要でした。。。

 
そういうことを学びながら、変化し、前進して「今」に至ります。

 
ちなみに、私の場合は社会人デビューしてから最初の3年で学べたことが1だとしたら、
ヒューゴの立ち上げから学だことは1万倍以上、全く計り知れないです。。。
*それくらい色んな事がありましたし、今後も起こりそうなので、たのしみです。
 
 
そして、「今」は、これが最重要項目ですよ!
と人に伝えたくなる1つの指標をあげるとすれば、「自分への期待感」ということになります。

 
「自分への期待感」は、外からの意見や、評価とは関係ありません。

 
自分を認めて、自分を奮い立たせて、1歩踏み出す力に変わるものです。

 
これだけは、私も社会人デビューしてから、ずっと持ち続けてきたように思います。
*最近は、これに仲間への期待感も含まることが多くなってきました。
 
 
そういうことを感じながら、フレッシュな方々とお会いするのは本当にたのしいです。
 

ヒューゴでも、今後は新卒の方にも力を発揮して頂けるような環境づくりもしていきたいなと考えさせられるきっかけとなりました。

 
1つ1つ壁を壊して、諸々ひっくり返して挑戦して行こうと思います!!!