-社長Blog-

日常

2秒でデキる!YOUTUBE 2倍速再生

YOUTUBEを2倍速でというタイトルどおりの軽い内容です。。。

 
先日facebook上でyoutubeの利用時間云々で、使い方を試行錯誤中みたいな投稿をしていたのですが、
 
その後、それを目にしていた人と話になったので、
自分は、今現在ニュース系のまとめ動画とかは基本は2倍速で見てるという話をしたら、
 
 
「2倍速?何ですかそれ・・・!?」となったので、誰かの役に立てばと思いちょっと書いておきます。
 
 
2秒で出来ます。
 
 
『HTML5試用版を有効にする』 とクリックするだけでOKです。
 
 
youtube.jpg
 
         ↓↓     ↓↓     ↓↓     ↓↓     ↓↓        
 
そうすると、再生ボタンのメニューところに、「標準」とか「normal」とかでますのでそこで再生速度を選べます。
 
youtube2.jpg
 
 
これかなり以前からあります!
 
そして、YOUTUBEは、その使い方によって、再生速度は変えた方がいいと思う。