-社長Blog-

日常

シエスタ

シエスタに関しての取材の件で電話を頂きました。
*続けて2件、、、やはり固まるものですね。

 

今回は、健康と睡眠をテーマにした番組でまだ企画段階ということでしたが

2007年に導入してから、継続しているシエスタについて色々と質問頂きました。。。

やっぱり、成果もあがっているというのが一番のポイントのようです。

 

今回お電話下さった方は、日経ビジネスをご覧になられていて、
それで面白い会社だということで覚えて頂いていたようです。。。

nikkei.jpeg
※掲載頂いた2012年5月21日号

 

nikkei2.jpeg
※こんな感じで大きく特集

 

nikkei3.jpeg
※表紙をめくればこんな感じで私、中田の言葉も掲載されているという嬉しい1冊

 


今回は、企画段階なのでまだまだわかりませんが
このまま企画が通ればそのまま、ヒューゴ社員の誰かが出演するなんてこともありそうな気配。。。
 

 

シエスタは業務効率をあげるという目的からスタートしているが、
他にも健康だったり睡眠の質だったり、そして時間を有効に使うという考えの徹底にもながっている。

 

結果として、質の高い時間を過ごしていくことを意識することにつながり

最終、それが自分の人生に影響してくるということを考えるとたかが休憩というこの理解の幅を

拡げていくことが重要で、今後もこの部分は更に貪欲に追求していきたいと思う。