-社長Blog-

ご報告

カメラ到着そして開封の儀!

待っていましたー!

ヒューゴに新しいカメラ(もちろんデジイチです。)が届きました。
 
「EOS Kiss x5」です。
社内でみんなが使えそうで今すぐ手に入るベストなものを買うという前提で即決。
※先日のタイの洪水の影響などで各社工場での生産が間に合ってないという背景もあり、意外と、すぐ手に入るものって今ないんですよね。。。
 
そういう意味で今回購入したものは、結構良く見るものではありましたが
諸々揃えていくと全く安くは無かったですね。。。 ‎(((( ;゚д゚))))アワワワワ
 
ヒューゴでは何か購入するときは、それがどうやってお金に換わるか?
それを使うとどういうメリットがあるのか?
という事をいっつも考えます。
そこに明確な答えが無ければ購入には至りません。
 
大切なお金は新しくお金を生み出すものにしか使いません。
これは絶対です!
 
他には、時間も同じような考え方が当てはまります。
やっぱり単純に、新しい時間を生み出してくれるような時間の使い方が最強ですし。
 
と話が別の方向へいきそうなので無理やり戻します!
今日は、ヒューゴに来たカメラの話です。
 
とにかく素材取りにも使えますし、
何より会社の記録がいい感じで残していけるのが嬉しい。
 
というわけで、早速の「 開封の儀 」の模様をあげておきます!
 
 
degi0.jpg
到着
 
 
 
degi1.jpg
ご開帳:夢がいっぱい詰まってる。。。
 
 
 
degi2.jpg
マニュアルやCD、保証書そして、カメラマンとかが首に提げてるやつもありましたw
 
 
 
degi3.jpg
RGB端子、バッテリー、充電器、USBコードそして、メモリとレンズカバーなどなど
 
 
 
degi4.jpg
いいね!レンズです!
カッコイイ!キャップはかぶせたままです。横には調整の際のメモリや切り替えのスイッチがあります。
 
 
 
degi5.jpg
カメラ本体、不織布からのおでましです!
 
 
 
degi6.jpg
到着したもの一式!
 
 
 
※ここにあげる写真はiphoneでとったものになります。。。
 
ということで、基本は揃ってそうですが、やっぱりここからですね!
 
あとはEye-Fiも要るかなと思ってます。
Eye-Fiは、デジタルカメラ専用の無線LAN内蔵メモリーカードで、パソコンへ一度セットアップすれば、あとはデジタルカメラで撮った写真が、パソコンもしくは、指定のオンライン写真サービスに自動保存できるという便利そうなやつです。

さぁ、たのしみも増えた、がんばろう。