-社長Blog-

ご報告

ヒューゴ社長ブログはじめました!

ヒューゴ代表の中田です!

2011年最後の仕事にブログをスタートしました!

たぶん、もう年越し間近でだれも見てないと思いますが、2012年が始まる前にスタートすることにしました。

 

キリが良いとか良くないとか、、、そういうものではなく、そもそもブログをはじめようかなという予定もなかったので、この数日で色々考えていて、初めてみようと思ったのがきっかけです。

そして「やろうかなーと思ったタイミングで、デザインしてコーディングしてすぐに開始する」というこのスピード感を維持しておきたいというのが、今、始めた理由です。

幸い、こうして実践できているので、来年(もう数時間後ですが・・・)は今以上に発展できそう!という自分への期待感でいっぱいです。w

 

まずは、目先の目標としては、2012年12月31日まで、継続していきます。

対象は、やはりヒューゴと関わる人(クライアントのみなさまや、ヒューゴで働いているメンバー)もしくは、何だ、この会社?と少しでも関心を持って頂けた人に向けてです。

※また、このブログでは今月どこどこに行きます!みたいな予定もいれてみようと思いますので、お近くの方とビジネスネタで話などが出来ればと思います、お気軽にお声かけくださいませ!

 

ということで最初のエントリーもこのまま書いてみようかと思います。

 

毎日感じていたのですが、今年2011年は自分にとっては乱れた年でした。

漢字で表すなら「乱」という所でしょうか。

 

日本という国においても今年はそうだったような気がしますが、ここで考えるには規模が大き過ぎるので、まずは自分自身に絞って考えてみました。

 

9月にヒューゴの社長になってからは、正直、思い通りにいかないもどかしさを連日連夜、それこそ24時間ずっと感じていました。。。こんな感覚をもったことは無かったので、びっくりしました。

 

フラストレーションが・・・というようなものではなく、ただただ「びっくりした」というのが正直な感覚です。

 

明確に自分が原因だとおもっていることは、これまでは、多少の甘えがあったんだなーと思っています。

 

例えば、何か行動する時でも、知らず知らずのうちに、これ「で」いいかな!と。。。。

でもやっぱり、正解は、これ「が」いい!!というのが絶対なので、その感覚を徹底的に追求していくとタイミング、環境的なもので、実現不可能なこともでてきてしまい、結果的にそれが思い通りにならない、という感覚に結びついていたのだと思います。

※これ「で」いいかな! に100点はないと思ってますのでこれが原因だったんだと思います。書きながら確信してます。。。。

 

もちろんそんな中でも、その都度、取り組み方だったり進め方を改善していくうちに、きっちりと実現できているので、これは大きな進化かなとおもっています。

 

そしてこの進化している勢いをもったまま2012年(もう数時間後ですが・・・)に突入して行き、思いっきりハジけたいなーと考えています。

 

社内でも既に、「あれやりたいなー、これやりたいなー」って声が上がってきている状況ですので、徹底して、「全部」やりとげたいなーと思います。

 

「全部」!!です。。。欲張ります!!

 

そしてせっかくなので、2012年を漢字で表すと!?っていうのもここで書いておこうと思います。

 

2012年は、ズバリ 「  」 です!!

 

意味はそのまんまですね、全てに通じるかなと考えていて、この字も常に頭に浮かんでる状態なので、万全です!

 

ということで、2012年、ヒューゴはまだまだ発展途上です。

徹底することを継続して、ヒューゴと関わる人に貢献していき、また1人でも多くの方にヒューゴという会社を知って頂き、ビジネスでもご一緒させて頂けるように努めていきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします!

株式会社ヒューゴ 
代表取締役 中田 大輔