-社長Blog-

学び

人を自発的に動かしてしまう力を!

今日はもうタイトル通りの内容です。

この力がまだまだ足りてないんじゃないかなーと思ったので、単純に欲しいなと。

人が動くには、何かしら理由が存在している。

そしてその理由に反応するから動く。

例えば

見返りを求めた反応や、

何らかの圧力がかかっているからという無理矢理な反応だったり、

もしくは、自分の理想に近づくからとか、変わりたいからといった反応など

種類も様々。。。

でもよくよく考えると、上の2つは人に対して反応している内容だけど、

理想に近づくから、とか変わりたいからのパターンは、完全に自分に対しての反応。

そして自分に対しての反応の場合なぜかプラスの印象を持ってしまう。。。

しかも、この場合は「 動かされている 」というよりも
自発的に「 動いている 」という認識となる。

こう考えると、人を自発的に動かせる人や物、そして考え方はかなり凄いんじゃないかとなり
結果、この力を高めていくことにしました。

それに関して今唯一具体的に書けるものは「行動しながら考える、考えまくる」ということです。

これが自分自身の人間力を高めていくことにつながり、
最終的に、人を自発的に動かしてしまうような力になるのだと思います!