-社長Blog-

日常

完璧主義で行こう!

今日は、たまたま業務関連でメールを検索していた際に、3年前の社内でのやり取りに遭遇しまして

これが、なかなか面白かったです。

タイトルは、完璧主義で行こう!という内容でした。

具体的には「掃除」に関する記述でした。

 

ヒューゴでは、毎朝「掃除」をしていて、ちょうどその時は、新しいメンバーが加わった

タイミングだったみたいで、色々と共有しているときのものでした。

ちなみに本文には、そもそも完璧主義とはどういうことか?

を表す以下の引用文が掲載されていました。

—————————————————————————————

完璧主義:完璧な状態を目指す考え方や、精神状態のことである。
完璧:[名・形動]《傷のない宝玉の意から》欠点がまったくないこと。また、そのさま。

   「を期する」「な演技」[派生] かんぺきさ[名]

—————————————————————————————

凄いですね。

もちろん「掃除」に関してだけではなく、常にこの考えをもって行こうぜ!という内容です。
まぁ、これを目指していれば、そりゃ良くなっていきますよね。。。w

というわけで、この内容に今日、自分が遭遇するということは、
再度こういうことを意識せよ! ってことなのでしょうか。。。

いいタイミングでした!

また、身を引き締めて皆でやっていこうと思います!