-社長Blog-

日常

時間の使い方も考えよう

限られた時間をどう使うかは、かなり重要。


いい感じの人と時間を過ごすといつも思うことだが、

ほとんどの場合そういう人のプライベートの時間は、
遊びと仕事の両方に活かせる実体験と知識のインプット時間として使われていることが多い。
 

意識してそうしているのか、自然とそうなっているのかはわからないけど、
とにかく、いつもアクティブな感じ。

それでいて、常にアウトプットしていくから、人としての鮮度がハンパない!

これは大体、共通している。
*意外と近くにそういった人が結構いると思うので、感じてみてほしい。

そして、自分もそうしたいなーと思うなら、こういう人達といっしょに過ごす時間を増やしていけば良いと思う。


これが多ければ多いほど、それまで無かった感覚が磨かれる。


ちなみに、そういう人と一緒に過ごすには誘ってもらうか、
もしくは、自分からお願いして行くかしかないけれど、どちらにしても面白そうだなーとか
何らかの関心や、可能性を感じてもらうのが重要。
*とはいえ、受け身ではなく自分から意思表示をすれば、9割はOKとなることが多いのが事実、、、w

というわけで

ひたすら机に向かう時間、PCに向かう時間もいいが、
外に出て感じることや、遊んでいるときの人との会話から得ることもかなり沢山あるので

この辺りで、いつもの時間の使い方を考えて(変えて)みるのはいかがでしょうか?