-社長Blog-

日常

休日といえば休日 そんな1日こそ大切に

年始休暇明けの連休ということで、ランチにでたら、意外とウカレタ人たちで街は溢れていました。

そんな自分も、たぶんウカレテるんだと思いつつ、そのウカレタ気分を完全にお仕事に向けてみました。
すると、、、
 
やっぱり良い事につながる。
 
実は、これは結構パターン化されている(できている)ことで、
上記のような動きを継続することで能力も経験も思考パターンも飛躍的に伸ばしていけると考えています。
 
なかでも、思考パターンにおいては、積み重ねるだけといえばそうですが、正しい方法でやればやるほどそのベースとなる考え方がプラス面にどんどんシフトしていくので、良い事しか起きない。w
 
そして、こんな事をいつも考えている人間が増えれば増えるほど、組織は強くなるし、変わって行ける。
 
 
もちろん、仕事はPC・携帯に向かうことだけではないと思っています。
 
ランチしているときも、ショッピングしているときも、映画見てるときも、読書してるときも、歩いているときも、ボルダリングやってるときも、ほんとにいつでもできるし、たのしめる。
(冒頭のウカレタ気分を仕事に向けるという表現は、そういう意味で使ってます。)
 
 
というわけで今日は時間の使い方というか、過ごし方についてふと思った事があったので、書いてみました。
 

こんなことを、今この瞬間も本気で思っているし、そんな考え方をもった仲間とこの先も日々過ごしていくこと、そういう仲間を増やしていくことを熱望中。
 
 
そしてただ今ビジネス雑談フリートーク中。
 

hugo.JPG
スマートでありながらACDCバリにギラギラとエッジのきいた活動を展開したいなーという気分だったので、
今日はこれを貼って過ごしました!(今日だけですw)