-社長Blog-

ご報告

BIGtomorrowにも掲載頂きました!

昨日の雑誌にインタビュー記事が掲載されました。

自身のFacebookでもひと足先に以下のように投稿しておりましたが
やっぱりブログでも掲載しておこうと思いますw!
 
===================================
 
今日発売のBIGtomorrow 6月号
こんな感じでインタビュー記事が掲載されていました!w
雑誌そのもののカラーとHUGOのイメージは、かなり違うけど、それも含めてシエスタという習慣の裏にある「質の高い仕事を集中してやるということの重要性」に共感いただけたのは、超うれしい!!!
 
こうして1円もお金をかけずに、地道にプロモーションしていけるステージに入り、テレビ、雑誌などメディアや媒体の質とともに飛躍的に認知度が上がっていくってことを実証でき、その一方で、落ち着いて個々の能力を高め、技術を磨いていくのに時間を使えるのがまた面白い!!!

IMG_3216.JPG
 
===================================
 
 
と、
今これを書きながらふと思うのは、マスの広告(もちろん一流のやつです。)とかも、受け皿を整えてからという条件付きですが、ドーンっと「自社」のものをやってみたくなってきた ww
 
 
これまでクライアント案件では、広告というものもプランニングやコンサルティングでWEBとの連携をベースにした取り組みを粛々と実践してきているが、その中でよく感じるのは規模が大きくなると、動くお金自体も大きくなるので、自然と愉しさも増してしまう。。。
 
そして、どれだけ成果につながっているかの部分において、細かいチェックが必要だったりしてそれを実行している途中とかはも、かなり気分も良い。
 
※ちなみに、関わる人の質は、自分自身に因るので、よくも悪くも自分がどれだけやってきたか、また現時点でやっているか?ということになるとおもう。
 
 
少し話がそれましたが、これまでに自社案件でペイドパブなんて一切利用してきおらず
プレスリリースを書いては、記者クラブへ持ち込んだり、ウェブ上の媒体に上手く取り上げてもらえる様に、記事を投稿してみたりと、無償でメディアに取り上げてもらえるような仕組みづくりをしてきたからこそ、時間の経過とともにうまく「連環」してきて、HUGOの企業活動として一定の成果が「継続的」に出ている状態だと思います。
 
 
もちろん、ずっとコレしかやらない訳じゃないけど
こういうことは、中小企業が勝ち続けるには絶対重要!!
 
 
そしてHUGOは今、これを、クライアントワークにおいて、実践している。

どう動くのが良いかという動き方そのものや、具体的な手法もわかるので、必要とあればとことんやる。
 
それが結局、ウェブ上の戦略へとつながっている。
 
 
まだまだやりたいこと、やれることがある、とまらずに進もう。