-社長Blog-

今はこう思う!

お金は信用!?

そのままですが、お金=信用ですね。

 
タイトルには「!?」を表現してますが、今の所自分はこう思ってます。
 
自身にどれだけ信用があるかで、手にするお金の額も変わる。
 
 
そして、その額が高ければ高いほど、その次に得られる信用も大きくなると。
そんな流れなのだと思います。
※すくなくとも、今自分が置かれているステージではそう感じています。
 
 
ちなみに、これは企業であっても同じだと思う。
(どちらかと言えば、企業のケースの方が伝えたい。。。)
 
必要とされる会社は、やっぱり大小様々な成果を出している。
 
もちろん最初からドデカイ成果を出すのは珍しいが、
こつこつと小さな成果を出しているところは確実に存在しているし
そういう会社は、その数に比例して、信用を勝ち得ているということになる。
 
 
そして信用が集まると、お金も集まる。継続的な発展につながる。
*ここ(企業の場合)では、お金を売上と言い換えた方が解りやすいかもしれません。
 
 
結局お金を稼ぐことは、言い換えると信用を得ることとほぼ同じ。
 
だから、自分は以前のブログや、社内でも、
 
「 儲かってないとダサイというか、意味が分からない 」
「 稼いでいない会社なんてかっこ悪すぎる・・・ 」

という表現を使ったりします。。。もちろん本気で思ってます。w
 
 
というわけで、
もっと、もっと、鬼のように稼ぎたいと思います!!!