-社長Blog-

ご報告

32で社長になって6ヶ月が過ぎてわかったこと!

ヒューゴの代表取締役 中田大輔となってから6ヶ月が過ぎました。

まず1つ言えることは、

 
6ヶ月間、必死という言葉がちゃんと当てはまるくらいに本気でやってきたけど、
 
想像以上に「 普 通 」な6ヶ月間を過ごしてしまっていた、ということがわかりました!
 
 
例えば、
 
ヒューゴのコーポレイトサイトのリニューアルだとか、
 
社長ブログとしてこのブログをスタートしてみたりとか、
 
メディアへ取り上げられて、6ヶ月でTVで4回全国で放送されたりとか、
 
新聞取材(日経)を受けたりとか、
 
既存クライアントと未来に向けての大きな新規プロジェクトを開始できたりとか、
 
社員として新しいメンバーの加入だったりとか、
 
SEOの講師依頼を頂いて勉強会開催したりとか、
 
某企業のパッケージサービスへヒューゴのサービスが採用されることになったりとか、
 
ハワイのカンファレンスでSEO/SEM、最新のマーケティングを学びにいったりとか、
 
ここに書ききれないくらいの出来事が毎日毎日起きていて、
自分も社員もガッツリやってきて、それに対する結果もでている。。。
 
 
そういう意味では、
この間の記憶を掘ってみるとむしろ、良かったことが多かったような気もしてるくらいだ。
 
 
 
でも、、、
 
HUGOという会社が、そして自分が、こうありたいという部分がそれで満たせているかというと、
 
 
今の所、はっきりと「NO!」と言える。
 
 
自分たちの力は認めているし、周りにも認めてられている部分もあります、けど足りていないという状況です。
 
 
だから、この先の6ヶ月を過去の6ヶ月と同じ過ごし方をした時点で、
僕が社長になって1年経過したときの感想も、また同じものになってしまうんだと思いました。
 
 
原因は、もうわかっています。w
 
 
それは、「控えめ」な思考の断片が未だに残っているということ。
 
 
なぜそれがダメなのかというと、「控えめさ」は、先頭を走る人には全く必要ないから。
 
 
今の原因は、やっぱりこれだと思う。
 
 
自分は、いまHUGOという会社の先頭、そして自分の人生をおもいっきり走っている。
 
 
それと同時にHUGOの社員はもちろん、その彼女や家族の未来も背負わせてもらっている。
 
そんな人間が、控えめとか、普通とかは、ちょっと違うよなー、ありえないよなと。。。
 
 
 
で、、、決めました!
 
 
変わります。
 
 
そもそも、企業活動に決められたやり方はないし、そんなものはどうでもいい事。
 
ただ、何をするにしても、とことんまで、やりぬくことを徹底する必要がある。
 
そして、HUGOや中田大輔に関心を持ってくれる人、応援してくれる人ともっと多くの事(ビジネスに関することも含めたイベント事全て)を共有していきたいと思います。
 
 
これからの毎日の時間の積み重ねが、どういう成果につながるのかどういう展開になるのか期待していて下さい!!
 
 
 
それに応えたいと思います。(志!)
 
 
これまで一緒に進んできてくださっているクライアントや、このブログを見てくれていて、これから出会う方にもっともっとHUGOを、そして中田大輔を応援してもらえるように、
 
そして、その人たちにもっともっと貢献できるように。
 
 
 
 
まずはこれからの6ヶ月間「控えめ」をとっぱらって、突き進んでいきたいと思います!
 
 
 
biz-card.jpg