-社長Blog-

ご報告

まずはご報告!使える内容を持って帰ってきました!

海外出張よりもどりました。

FaceBookでは、タイミングをみながら簡単な情報更新をしておりましたがブログでなかなかアップできませんでしたので、まとめてのご報告となりますがアップしていきます!

 

まず、カンファレンスへの参加報告からですが、非常に得るものが多い3日間となりました。世界各国から来られている方との情報交換もでき、今の検索エンジンで上位に表示させるために重要な考え方や、如何に効率的に現状の把握をおこなっていくか?という視点での各種toolの活用方や競合サイトのマーケティング、そして、他にも小さな小さな切り口でのソーシャルサービスの活用ノウハウなどは新鮮でした。

例えば、twitterでは、金、土、日は積極的にtweetするには向いてないが、金曜日のRT率は高いとか、、、Retweetを促す際は、Please RTと記載するよりも、Please Retweet と記載する方が、「3倍」の効果がでるとか、、、。裏付けデータと併せた発表には説得力もありました。

 

ほんの1部の細かい内容ではありますが、1つ1つの積み重ねと考えると、こういったことも徹底して行く必要があります。

IMG_2573.JPG

 

というわけで、これまでやってきていたことの確認から、絶対的になった手法と新たに学んだ事をまずは既存クライアントへ適用すべく早速行動開始です。

もちろん、メルマガや、このブログでもレポーティング内容をアップして行く予定ですので、引き続き宜しくお願いします!

 

今回の出張でカンファレンス参加組と開発などを含めた研修と活動内容は異なっていましたが、いつも夜は、反省会→ブレスト(ビジネスフリートーク)という流れで、かなり濃い時間が過ごせたと思っています。

 

ちなみに新規サービスを担当している人間の部屋の中の、持ち込み機器を集めてみるとこんな感じでした。
hotel_hi.png

自前でモニターまで持ち込むという徹底の姿勢がヒューゴらしいし期待感アリです。w
モニターまでもって海外に移動しているのは、少し前に話題になったウィキリークスのジュリアン・アサンジ氏以来で最初に聞いたときは、若干驚きましたが全然アリです。

そして超、CooLです!!!

 

こんなメンツで仕事ができていることに感謝しながら、明日からも全力でいこうと思います。

以上、まずは帰国報告とさせて頂きます!