-社長Blog-

イベント

勉強会、開催してきました!

 

今日は大阪にある会社さまの社内向けSEOの勉強会の講師をさせて頂きました!!
約3時間でしたが、In House SEO についてかなりつっこんだところまで掘り下げることができたので、本質的な部分で理解を深めて頂けたかと思います。
良い感想も頂戴しまして、有り難いです!!
勉強会開始前にお聞きしていたそのばしのぎ的な力まかせの対策から、
勉強会終了時には取り組み方への意識が大きく変わっておられたので、かなり嬉しかったですね。
実際にこういった、取り組みを積極的に実施されている企業は先々強いなと感じました。
普通のセミナーでは聞けないので、、、と言いながら繰り返される質問がけっこうエグいので、順をおって説明するのが割と大変だったりしました。w
定期的に呼んで頂けるということでしたので、
早く、「中田さん、もう来なくて大丈夫です!」と言って頂けるように全て伝えきって行きたいですね。