-社長Blog-

学び

「拙速」でも「巧遅」でもなく・・・

「拙速」でも「巧遅」でもなく・・・と最近つくづく思う。
 

拙速巧遅が当然のようになってきているけど、もう、そこは重要ではなくなっていると思う。
 

「今」の時間の流れで考えてみると、そんなところに議論の余地は全然ないよなぁと思ってしまう。
 

多くの人が努力して手にしたいと思うような、

良い結果は、関連事項全てのタイミングがマッチしたときにしか得られないし、

そして、そんなタイミングは物凄く限られていて、まさに「一瞬」しかないくて、

それが実現した途端に、長く素晴らしい結果に変わっていくに違いないと。

※結果を「長く」と表現しているのは、
     自分も含めて人の頭や心に長期的に残るものが結果だと思うので、そう書いてます。

 

こう考えると、

相手の求めるものを、 絶妙のタイミングで提供するとか、リリースするとか、
 

必要なタイミングで必要なことを最高の質で出していくことが物凄く大切。
 

で、これは相手を想う愛情があってこそ実現するんだと考えてますが
そういう大切なことを、大切にしていきたいと強く思います。